AkihaChan Session

100814_Akiha.jpg

今日のTake5は、中島朱葉(as)ちゃん、田中鮎美(p)さん、私(b)、中西(ds)君。

ライブの出来はなかなか良かったように思います。私と中西君のコンビネーションも今日はバッチリ?、と言って良いくらい気持ち良くやれました。

朱葉(as)ちゃん、ますます上手くなってます。リズムも音感も良くって才能あるな〜って思います。ジャズの王道を行くフレーズ連発で、おおっ、良いぞ、イエェッ〜て感じ(^^)。とても高校生とは思えないプレイ、素晴らしいです。

田中(p)さんもクラシックで磨かれた楽器の実力、音楽的素養がひしひし感じられ、上手いです。Blad Mehaldau が好きというのが解るような綺麗静謐な雰囲気、良い感じですね〜(^^)。

私は、彼女達のテクニックにはぜんぜん及びませんが、まぁヘタなりに自分のやり方でそこそこ弾けて、ある程度納得できました。目指すはヘタウマな演奏ですが、しかし、もう少し技術を上げなくてはダメだなって感じさせられたライブでした。


上記写真は、アフターセッション(3部?)の様子です。ベースは若手の中村君。彼は凄いテクニックで、プロの中に入っても遜色ないかもと思うくらいです。来年は本場へ修行に行くそうですが、もしかしたら相当なベーシストになれるかもしれません。それにしても、最近の若い奴らは非常に上手くって、驚くばかりです。う〜ん...、私も、もう少し頑張らなくっちゃ。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on August 14, 2010 11:54 PM.

      Tainaka Fukushi at 845 was the previous entry in this blog.

      Ni-Hao Live is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •