Ni-Hao Live

今月のニイハオ・ライブは、菱やん(as)、福島ちゃん(g)、私(b)、鳥山ちゃん(ds)、っていうメンバー。

なかなか、良かったように思います。全員、そこそこまとまって一緒に演奏出来たみたい。私と鳥山ちゃんのコンビネーションも良かったような気がします。ベーシストとドラマーはニコイチ、って感じなので、今日のように(?)うまく噛み合えばスイングして気持ち良くハッピーになれます。

お客さんもたくさん来ていただき、また耳を傾けてくれたのはいつもながらありがたいかったです。そのリスナーの中で、和歌山大学の学生さんで、アメリカのマサチューセッツから来られているという女性の方がいらっしゃいました。彼女はニイハオ最初のライブから、もう一年近く?、ずっと毎回聞きに来てくれてました。しかし来週帰国するので聞きに来るのは今回が最後とのことでした。ライブの後、みんなで写真を撮ったりしたのですが少し寂しいものがありました。

それから演奏後、私と鳥山ちゃん(ds)で、先日の田井中福士(ds)ライブについて話をしたのですが、これがなかなか面白かった。私は8/13に聞きに行きましたが彼はその前日に行ってたようです(ライブは3日連続、同じメンバーで行われました)。で、演奏は誰がどうで、どこがどうだっとか、あそこが良くってあれはもしかしたこうだなぁ、とか、あるいはあのソロは持ち芸で十八番だからなんじゃらほい、って感じで井戸端モード全開でした(^^;....)。

ということで、今日もいろいろありましたが、なかなか楽しかったな〜(^^)。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on August 22, 2010 10:45 PM.

      AkihaChan Session was the previous entry in this blog.

      Pirastoro Obligato is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •