Dena DeRose Trio

080724_denarose1.jpg

080724_denarose2.jpg

Dena DeRose (vo,p) , Dwayne Burno (b) , Akira Tana (ds) のライブへ行って来ました。場所は最近出来た本町ラグタイム

素晴らしかったです。「やっぱりジャズは良いな〜(^^)、最高!」って感じでハッピーな時間を過ごすことができました。さすが一流どころの外ちゃん、聴かせてくれます。

Dena DeRose , Akira Tana はライブ最中に演ってることがある程度理解でき楽しめたのですが、 Dwayne Burno はライブの最中は何をやっているか、恥ずかしながらよく解らない所が多かったのです(^^;。

でも後で録音を聴くと超格好イイ〜。CDで聴くのと同じで、リズム、フレーズ、音程、すべてバッチリ。さすが本場のトップ・プロ、ナイスですね〜(^^)

しかし演奏現場でリアルタイムにこれをクリアーに聞き取れないという私は情けない(^^;。

参考になったのは、やはり演奏はリラックスしてお互いに良く聴いてクールにやる、ってことでした。あたりまえのことですがこれが大切ですね。

※ Dena DeRose の演奏はどんな感じかというと このサンプル音源をどうぞ。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on July 24, 2008 11:33 PM.

      Kudo(p) Session at Desafinado (2) was the previous entry in this blog.

      Akiha(as) & Misaki(ds) is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •