Kudo(p) Session at Take5

各月恒例となりつつある、工藤隆(p)さん神前(vo)さん、私(b)、中西(ds)君のセッション。

今日はなかなか良かったような(^^)

いつもあまりやらないモードの曲(Inpressions)も演奏したのですが、ラインが怪しいながらもそこそこ形になったようです(^^;。次は So What を弾けるようにしておこうっと。

他には、All The Things You are 、Autumn Leaves をぶっ飛ばしたのですが、これもスピード感あって良かったように思います。

(まだ録音を聞いていないので客観的にはどうなのかは分かりませんが...。レコーダーを持って行くのを忘れました。)

ドラマーの中西君は釣りばかりしているようなのに何故か、えらく手が動いているので理由を聞いてみると、5〜10分程度の短時間でも暇を見つけてもチョコチョコ練習している、とのことでした。

やっぱり楽器に常に触っているっているというのが大切なようです。私も見習わなくっちゃ。

神前(vo)さんの歌もバッチリでした。私は彼女がポップスっぽい曲をナチュラルな声でさらりと歌うのは綺麗だな〜と思うのですが、今回は Loving You 良かったです。(中西(ds)君のHPで聞くことができます。)

私はこの曲を聞くと Calesaママさんを思い出してしまいます。昔、ママさんのバックでよく演奏したのですが、この曲は100回以上はやっていそう(^^; 懐かしいです。

話はあらぬ方に行ってしまいましたが、今夜のライブに戻ると、お客さんの入りは最初は15人程度だったのが終わる頃には20人を超えていたような。

良い雰囲気で聞いていただき最後にはアンコールまでしてくれました。で、A Train をやったのですがこれもリラックスしたプレイでなかなか上手くいきました。

私はソロで、以前からチョロチョロ練習していた Peter Washington のコピー・フレーズを弾いてみたのですが、そこそこハマッて気持ち良かったです。彼のソロはやっぱり格好いいですねぇ。これからもマネしようっと(笑)。

次回は8月にこのメンバーでまたライブを行います。楽しみだな〜。皆さんお越しいただけましたら幸いです。

※ 工藤さんのブログでもこのライブの模様等が掲載されています。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on June 11, 2008 11:53 PM.

      Reunion Sesson was the previous entry in this blog.

      Kudo(p) Session at Desafinado is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •