いつもの唐口(tp) さんとのライブ。
でも、今日はいつもとちょっと違ってスペシャル・ゲストが、。
大阪神戸で売り出し中の美人アルト奏者、向原千草(as)さんが突然現れました。唐口さんが今日演奏するのを知って来てくれたようです。
この事を前もって知っていたら、和歌山の地元のサックス奏者にも連絡して聞きに来てもらうことができたのにと思ったほどです。それほど彼女は素晴らしい。
Take-5 初登場ということもあり、少し遠慮されたような謙虚なプレイでしたがバッチリ決まってました。ここまでオーソドックスにセンス良く歌えるのは大阪のプロの中でも少なそう。
1stセットだけのセッションで一緒に演奏できたのが数曲だったのはちょっと残念(^^;。(彼女は電車の都合で早く帰ったのでした。)
また来てもらえたら嬉しいのですが、彼女はハイ・レベルすぎて、私たち(私(b)と中西(ds)君)と一緒に演ってもあまり得るものは無さそうなので実現は難しいかも。ギャラが十分発生しそうなお仕事があれば頼んで是非来てもらいたいです。
一方、唐口さんもいつものように、これもバッチ・グー(笑)。彼自身は「ここ数日調子が悪くてイマイチ」って言ってましたが、そんなことは無く格好良かったです。
上手い人は(いや唐口さんだけかもしれないけど)、調子が出なくても、少々酔っぱらっていたりしても、ナイスな演奏をするのには恐れ入ります(^^;
で、私(b)のプレイはどうなのよ、というと、何と言うこともなく実力相応でマズマズ、って感じ。やっぱり練習が足りない、う〜ん....。
そんなところですが、今日も上手い方達と一緒にライブができて楽しかったです(^^)。