Arachan(ds) Hasimotosan(g) session

130811_wakayamahousou.jpg

今日は昼に、和歌山放送1Fスタジオで、橋本裕さん(g)荒巻敬司さん(ds)、私(b)、でのライブ&セッション。

演奏は、橋本さん(g)、やっぱり超手練、また音楽の幅が広くって引き出しが多彩、リスナーを飽きさせないライブを展開するのは素晴らしいです。

荒ちゃん(ds)も、年期が入っていて関西一流プロと場数を踏んできているだけ合って、自由なアイデアある演奏で、ライブが単調にならないようコントロールしていくエンターテイメント性は、さすがです。

私も良い感じでなかなか健闘していたとは思うのですが、ミスして演奏を壊してはいけないと、やや腰が引けていた感じがなきにしもあらずでした。上手(プロ)とやる場合でも、失敗しようがスカタンであろうが何であれ、自分の持てる物をすべて出し切らなければ、つまらない演奏になってしまう、というのがよく解かりました。

それと、周りに小手先で合わそうとせずに、自分の持つリズム、ビートを安定して出してドライブして行く、ってのも大切だとも感じました。

日常、練習して自信を付けて、ライブでは気後れせずに堂々と自分を表現して行く、ってのが大切ですね。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on August 11, 2013 11:53 PM.

      Hashimoto-san Duo was the previous entry in this blog.

      Jazz Cafe is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •