Shimi Chan Trio

今日は、清水武志さん(p)とのライブ。他のメンバーは、池辺浩年(b)、鳥山高義 (ds)さん。

なかなか良かったように思います。さすが、しみちゃん、上手いです。特にバラードは美しくリリカルで、とても素晴らしいです。

他にも、スロー・ブルース(やり口は Gena Harris & Red Garaland 系と、そして Traditional Charch 風もあります。)、哀愁のボッサ・ラテン系、軽く疾走するスピード Fast 4Beat 、ポピュラーっぱい Mideum 4Beat 、と彼の持ち技は多彩で、ライブは変化に富み楽しいです。

それから、話はそれますが、しみちゃんは、私たちとは、やりませんが、彼オリジナル曲の独特の世界があります (こちらの方が彼の主力です)。それと、歌伴、これも非常な手練れだし...、う〜ん、さすがプロですね。

それと今日は金曜日にもかかわらず、お客さんも12〜13人ほど来ていただき嬉しかったです。やっぱりピアノトリオというのはどんなお客さんにも聞いて楽しんでもらいやすいので、これも良かったように思います。

それから、私と鳥山 (ds)ちゃんも、今日は(今日も?(笑))、そこそこ行けてたように思います。もっとも、私は、所々見失って迷走したり、音程悪かったり、またコードから外れたフレーズ弾くしで、ヤバイ所、多々ありますが(^^;....。 このトリオはもうちょっと、私が上手くやれば(上手くなれば)、なお良い感じの演奏になりそうです。

また、しみちゃんと一緒にやりたいものです。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on March 30, 2012 11:52 PM.

      Tonsan Session was the previous entry in this blog.

      Mr. Shigi(tp) & Mr. Hozumi(p) is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •