Phil Jones Bass CUB

110621_phil_jones_bass_cub.jpg

買ってしまいました、Phil Jones Bass CUB BG-100

このアンプは小さくて約6Kgと軽いので、ライブの時の持ち運びが楽そうなので選びました。ニイハオやその他の仕事の時に使おうと思っています。

今までは、大昔のPolytoneを使っていました。これは音には不満は無かったのですが、重いし(13-14kg?)、電源ケーブルの収納方法がスカタンで頭にきてたということもあり、新しいのをゲットした次第です。 ちなみに、Take-5は店にベースアンプ(Gallien-Krueger 700RB + JBL12inch&Tweeter) が置いてあります。

さて、Phil Jones Bass CUB の音質ですが、自宅でチラリと鳴らしてみたところ、なかなかナチュラルで良い感じです。(ピックアップは DPA Microphone 4099B )。ドラムレスのデュオやトリオのアコースティックな編成ではバッチリかも。しかし、音量のでかいドラムが入った場合は、パワーがちょっと不安でアタック音の音圧などは迫力不足かもしれません。

実践で使ってみるのが楽しみです(^^)。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on June 21, 2011 10:36 PM.

      Iwata Kou (as) Session was the previous entry in this blog.

      Duo Live is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •