Take-5 Special Session

今日の Take-5 は、荒巻さん(b)、恵美ちゃん(p)、江君(as)、中西君(ds)、そしてアフターでは中村君(b)、ミサキちゃん(ds)、鳥山ちゃん(ds)、という豪華メンバーによるセッション。

私は、ロイヤルパインズ・ホテルでのパーティー演奏が終わった後、 Take-5 に駆けつけて1部の最後の方から聴くことができました。ライブ内容については、荒巻さん(b)のバンマスとしての地力実力に感嘆させられました。演奏のボトムを確実に支えつつ、ライブの進行をドラマチックにコントロール、そしてエンターテイメント性、ショー的要素を盛り込み、リスナーを楽しませつつ展開させて行くという一流の芸を見せてくれました。さすがです。

それと恵美ちゃんも素晴らしかったです。 All The Things You Are のソロなどは非常にセンスのよいフレーズ連発で、これぞジャズ・アドリブというジャズの良さ、雰囲気、集中度を感じさせてくれました。一流どころのミュージシャンがやってるあの感じです、...、バップ巨匠がレコードでやってるような、...。本日のベストプレイだと私は思います。

そして、2部以降はプレーヤーが入れ替わり立ち替わり、技を披露してくれて、なかなか盛り上がり楽しませてもらいました。リスナー、プレーヤー、すべての人がかなり満足したと思いますが、これは荒巻さんの力に負うところが大きそうです。

ということで今日は良い一日を過ごすことができました(^^)。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on November 6, 2010 11:51 PM.

      Marina City Party was the previous entry in this blog.

      Anita O'Day is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •