Osaka Philharmonic Orchestra

100711_osaka_Phill-s.jpg

大阪フィルの小編成バンドのコンサートを聞きに行ってきました。
地元海南市の音楽クラブが主催して下津町のホールで行われました。

バイオリン、チェロ、コントラバスの編成ですが、弦サウンドはいいですね(^^)。あんなに弓弾きで良い音を出せたら、もう最高。クラシックの方々は異次元のテクニックです。

その中でも、特筆すべきはコンサートマスター(バイオリン)の長原幸太さんの素晴らしさでした。20歳代中頃で大阪フィル主席ということですが、素人の私が聞いてもはっきりとクオリティーの高さが分かります。

やはり音楽は才能なんでしょうね。大物は若いときからすでに頭抜けて上手く際だっているのは、クラシックもジャズもきっと同じ。そんな人の音楽を聞くと、幸せです。

今日は、良い音楽を聞かせてもらいました。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on July 11, 2010 10:46 PM.

      Duo at Desafinado was the previous entry in this blog.

      Karasan(tp) at Trump is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •