Nii-Hao Live

100724_nii-hao_live.jpg

毎月恒例のニイハオでのライブ。メンバーは、菱やん(as)、福島ちゃん(g)、私(b)、中西君(ds)。

演奏の出来は、1stセットは私は酒バラを間違うし、みんなのリズムや音量もばらばらでイマイチ。2ndセットはバンドがまとまり、ライブの流れもスムーズで、まずまず良かったように思います。

興味深かったのは、思いつきで初めてボサノバ・リズムでやってみた Our Love Is Here To Stay。曲の途中でドラマーがアップテンポのサンバのリズムにいきなり変えて来ました。それについて私は演奏中、「強引になんちゅうことをやらかすのだ〜.....」、って感じでした。なぜなら私の目指すところは、「ゆったりまったりしたボッサ・フレーバーに浸る」、だったからです。

でも、後で録音を聞いてみたら、これはこれであんがい悪くないかもしれない、という考えになりました。リズム、雰囲気が変化して、リスナーも退屈せずに良かったかもしれません。ライブはいろんなことが起こるので面白いですね(^^)。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on July 24, 2010 11:59 PM.

      Karasan(tp)+Emichan(p)+Gorichan(b)+Tory(ds) was the previous entry in this blog.

      Jimoty Band is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •