New Live House

和歌山市に新たにライブハウスができる模様。場所はアロチ周辺らしい。それと、また別のルートからも、アロチに新たに出来るライブハウスで4月の末に大阪からジャズのバンドが来てライブが行われるという話を聞いた。これはギャラも結構良いらしい(一人D万程度)。

ここでまたうがった方面に目を向けると、ライブハウスは営業として、まぁ開店当初は良いとして、長い目で見ると和歌山で成り立つものかどうか疑問なのでは。ミュージック・チャージを2千円以上取って客が入り続けるとういのは?。

今あるライブハウスの営業形態としては、「アマチュアとか地元で人気のある人を出演さして、その友人とか取り巻きで店が潤う」、とういうのもあるようだ。それでもギリギリなんとかやっていけるかどうかという感じらしい。そこでは、チャッパツ系のバンドの日などは結構、客が入るようだが、音楽を聞くというよりも会場は盛り上がってグチャグチャ、喧嘩も頻発する状況にある、という噂も聞いた。音楽、ライブの楽しみ方は色々でしょうが、これでは、なんなんだろうな〜、という感じもしないではないです...。

まぁなんにせよ音楽で飯を食うというのは、かなり難しいと思うのですが、今度の新ライブハウスも頑張ってほしいものです。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on April 1, 2000 11:26 PM.

      Jazz Lesson (as) was the previous entry in this blog.

      Arochi Music Scene is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •