Emichan Duo

150515_emi_duo_up.jpg

今日は、恵美ちゃん(p)と私(b)のデュオライブ。一緒にデュオで演奏するのはすごく久しぶり。

恵美ちゃん最近凄く上手くなってきていると感じていましたが、今日デュオでやるとよけい実感させられました。(録音聞いたらこれまたバッチリ)。落ち着いた柔らかいタッチ、情感あるビバップ王道のフレーズおよびリズム、退屈させない場面景色チェンジ、諸々素晴らしい。

私は彼女との演奏は慣れてないこともあってリズム等どこでやってるかキャッチできず上滑り気味、またごてごてやりすぎ、音楽性イマイチ。「もうちょっとだね〜」、って感じ(恵美ちゃんにも言われてしまいました)。やっぱベースの基本、シンプルに安定したリズム・ビートを出して歌ってドライブしなくっちゃ。意識して頑張ろう。

それと私は、ライブの最初は安定して弾けて良いのですが、最後の方になると乱れてくる(^^;;。(スポーツでもあるよね。実力に欠ける方が前半は健闘して良いプレイしているだけど後半最後でガタガタって崩れる、ってやつね。)。

やっぱ地力が無いので最初から必死で集中し過ぎて後半疲れ果てるのだと思う。対策としては、練習で地力を付けるのと、ライブ演奏時に楽にしゃkりきにならずにプレイすること、かな。頑張ろう、ぼちぼちと(^-^)

ということで、今日は(も)勉強になった〜。また一緒に演奏(練習ライブ(笑))できたらいいなぁ。
 

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on May 15, 2015 11:59 PM.

      Hozumisan Live & Session was the previous entry in this blog.

      Shimichan Duo is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •