Shimichan Duo

今日のTake-5は毎月恒例の、清水武士さん(p)私(b)のDUO 。

最初はお客さんが Solo でして、まぁゼロじゃなくって良かった、って感じでしたが、途中から2人来てくれたので Trio となり、演奏者の数(Duo)を超えたのでウレピイなってところでした(^^)。 ちなみに私は今までお客ゼロって経験は無いのですが、シミちゃんは多数あるみたい、さすが〜?(笑)

演奏内容はなかなか良かったように思います。でも、私は集中力に欠け、そして荒っぽかったかもしれません。

私の課題はコードワークでして、ピアニストの臨機応変なコード進行を聞き取ってそれに寄り添って弾く、というのが出来ません。曲を覚えてコードプログレッションを理解し進行のバリエーションを知らなくっちゃ。

でも、「baianちゃんはリズム・グルーブ感が良い感じ?で、8分音符が弾きやすい。その点は自信を持ってもらって良いかも。」、と言ってもらえたらのは嬉しかったです。次回は4/15火曜日です。頑張ろうっと(^^)。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on March 17, 2014 11:59 PM.

      Karasan Session was the previous entry in this blog.

      Guiter Trio is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •