Shimichan Duo

10709_take5_smizu_session.jpg

今日は、清水武士さん(p)と(b)とのデュオ・ライブ。

2ヶ月に一度程度やっているのですが、清水さんのリリカルなピアノプレイと彼の自由人でホンワカした人柄が堪能できて、楽しくやらせてもらっています(^^)。

今日のデュオというスタイルは、リズム、音量、ダイナミクス、曲想、等に関して、自分の思うような所で出来る自由度が大きく、またいろいろ気になることも無く、ストレスフリーでやれて嬉しいです。反面、自分の実力が諸に演奏に反映されるので、自分がスカタンやればライブ全体に及ぼす影響は大きく責任重大です...。

で、今日の演奏内容は、と言うと、私がゴテゴテといろいろやり過ぎて、ちょっとイマイチだったかもしれません。私は以前より弾けるようになってきているのですが、その分、やり過ぎてしまう感もあります。もう少しシンプルにナイスバッキングで良い音楽をできるよう心がけなくっちゃ。

また、今日はお客さんは10人ほどでしたが、そのうちセッション参加の方が8割程度、というセッションデー、って感じのライブでした。2部以降は皆さん参加で楽しく盛り上がり楽しませてもらいました。またいろいろと勉強にもなり良かったのですが、ちょっと散漫になってしまった感も無きにしもあらずでした。セッションを標榜すると、そうなるのは当たり前といえば当たり前ですが、もう少しドサクサにならないようにできたら良いな〜って気がしています。

次回は、9月4日です。2部くらいからセッションもやりますので、また皆さん、お越しいただけましたら幸いです。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on July 9, 2013 11:54 PM.

      Karasan & Sugisan at Trump was the previous entry in this blog.

      Clef Gut + Gargo is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •