Dixieland Jazz

130129_wakuwaku_hot6_at_desafinado.jpg

今日の夜は平日ながら Desafinado で、中村好江わくわくHOT6、のライブが行なわれました。私の大学時代の先輩、北川弘幸さん(b)も出演しました。

デキシーランド・ジャズ、なかなか楽しかったです。今まであまり馴染みがないデキシーですが、ライブで聞くとR&Bバンドに共通した気楽なハッピーさがあり、ビール片手にリラックスして聞かせてもらいました。

2部の途中、有田在住の高居さんという方がスーザフォンで飛び入りで演奏されたのですが、これが素晴らしくって、俄然スイングして盛り上がりました。やっぱりデキシーでは、この楽器の醸し出す雰囲気、音色はバッチリで最高ですね(^^)

アフターで、総勢7人(バンドマン6人と私)でいつもの八点珍。2時まで何時ものようなバカ話に花が咲き、これも楽しませてもらいました。おまけにゴチになってしまって、ライブの入りもほどほどでギャラも少なかったのに、申し訳無いって感じでした。まっ、いいっか。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on January 29, 2013 11:59 PM.

      Shigi-san(tp) & Hozumi-san(p) was the previous entry in this blog.

      Karasan & Hashimotosan is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •