Reflection etc

ちょっと前のライブ録音を聞いてみました。その印象や反省など、ちらり書いてみたいと思います。

-------------------------

5/5 唐口さんとのライブ

私は周囲の音を聞いていませんで勝手にイマイチな所でやってしまっていたようです。またもっと冷静にやらなくっちゃて感じ。それと私は疲れていて、そして練習不足も駄目な原因の一つだったかも、(言い訳です(^^;)。あと、一曲目にイメージを描けないままやったスローブルース、めちゃくちゃでした、すんません(^^;。 Ray Brown の演奏を聞いて練習しようっと。 それにしても、唐さん、トリちゃんは上手いです。私はもっと地力をつけなくては、...(^^;。

-------------------------

5/6 菱やんバンド

サブのベース(弦はオブリガート)でやったので弾きやすく、速いフレーズも楽でした。アンプも Phil Jones Bass Cub + Micorophone と Polytone + UnderWood(piezo) の併用で音量も十分、これも楽ちんでした。低音が良く出て周囲を包み落ち着きます。音色は、なんちゅうことなく普通ですが...。 まぁ、他にもいろいろ余裕をもってやれたし、またある程度クールに落ち着いてやれたのが良かったように思います。

-------------------------

5/12 トンさんセッション

こちらはメインのベース(Velvet Garbo 弦)使用。 音はガット・フィールでサウンドに芯もあり、周りの音にも良く馴染んで良い感じですが、やっぱりチョイ弾きにくいかも。きっちり良いタッチで弾かなくては響かないので、楽器を正しいタッチで鳴らす練習になるような気がします。
演奏内容としては、私はフレーズがいい加減でデタラメなのが改めて解ってしまいました。(トンさんは、その点、素晴らしい。ビッグバンドでキッチリやって来ているだけあってバッチリ。練習も十分やってるなって分かります。私も見習わなくては...。)

-------------------------

う〜ん、ドサクサでない、もうちょっと良い演奏したいものです。 練習してこの調子で続けていけば、もう少し所へ行けそうな気はするのですが...。 頑張らなくっちゃ。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on May 14, 2012 7:28 PM.

      Karasan Trio was the previous entry in this blog.

      8/8 Shiina&Mori Live at Take-5 is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •