Jazz Marathon

今日は、和歌山マリーナシティで行われた和歌浦ベイマラソンwithジャズ昨年に続いて参加してきました。以前ははジャズマラソンという名称でして、私はその方が好きでしたが、でも何故か今は長ったらしい呼び方になっています。

で、今年はジャズマラソン10周年ということですが、私は、たぶん、1回目〜3回、9〜10回と、なんやかんやで計5回ほど出演しているように思います。最初の数回は海沿いの道路脇で、カレサのママ(vo)、鈴木さん(p)、あるいは唐口さん(tp) 、荒ちゃん(ds)、達と一緒に演奏していました。懐かぃし〜(^^)

その頃は、出演に関して実際は1つのバンドで参加したのですが、2バンドで演奏したということにして、2バンド分のギャラをもらったりしてた記憶があります。(なお記憶は確かではありませんで、たぶん間違ってるかも(笑))。まぁ、その分、出ずっぱり演奏やりっぱなしでバテバテになってたような気がしますが...。

なんか、あの頃はまだ景気も良かったし、世の中アバウト、いいかげんな感じで、ギスギスしてなくて、楽しかったな〜。演奏内容については、かなりヤバク、私はもうヘタッピ丸出しでスカタンこきまくってました(^^;。

さて、現在に戻ると、今年はメイン会場での演奏でして、菱やん(as)、福島(g)君、野田やん(ds)というメンバーでした。曲は、Autumn Leave , shiny Stochings , A Girl From Ipanema , Misty , Take The A Train 。内容は、まずまずだったように思います。

音響に関しては少しどうだったかな〜、って気もしないでもないです。全体的に音量でかすぎ、ロック・コンサートじゃないんだから、って感じ。聴いてた方々の中でも、五月蠅かった、と言ってる人もチラホラいました。ジャズは小音量で迫力なくても良いので、クオリティー高いサウンドでやりたいものです。

ま、楽しかったので、来年もやれたらいいかな、って、少しそんな気分になっています(笑)。


※ 今日の様子は菱やんのブログにも載せられています。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on October 24, 2010 11:07 PM.

      Miss Hosobe(vo) + ShimiTake(p) was the previous entry in this blog.

      Pirastro Evah Pirazzi is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •