Karasan + ToryYama

唐口(tp)さん 、鳥山(ds)ちゃんと、私(b)、のピアノレス・トリオ。

始まったときはお客さんが2人、どうなることやら、という感じでしたが、2部からは常連さん、そして団体の方もドドッと来ていただき盛況になりました。

で、演奏はというと私がスカタンをした1-2曲を除いて、まずまず良かったような気がします。唐さんが上手いのはあたり前だのクラッカーですが、Tory (鳥山ちゃんが崇拝するTony Williams にちなんで、今後は彼のことをこう呼びます(笑))、そうTory(笑)も相当上手い。昔からテクニシャンだったけど最近は京阪神シャバ・セッションで揉まれて、地味にバッチリのバッキングをするようになったように思います。私も練習してレベルを上げなくては...、と感じさせられてしまいました。う〜ん、自分の下手さがようやく分かってきた今日この頃です(^^;。

アフターは定番の八点珍。ピータン、餃子、レバニラ、ニンニク・チャーハン大盛り、ってコース。ところで大昔、和歌山市内のパチンコ東京(笑)の近くに通称「お笑い」っていう中華料理屋があったのですが、ここも良かったな〜、..... 思い出してしまいました。あまり綺麗でなくて料理も遅かったし店主も無愛想だったけど、安くて脂っこくってウマカッちゃんだったなぁ〜。良い店は無くなってしまうことが多く、どうでも良いような所が流行って、はびこっていたりして、世の中どうなってしまっているのでしょう。(などと、ぼやいている私は単なるヘンコ・オヤジ?)

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on September 2, 2006 11:59 PM.

      Emichan Live was the previous entry in this blog.

      Kibayan(p) Trio + Mizoguchi(vo) is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •