With Simichan (p)

050326_take_sihmichan.jpg

今日は シミちゃん(p) とのセッション。1st セットはピアノトリオで、何時もやっていない曲を演奏しました。(Broadway , Third Plane , When Sunny Gets Blue , ... 等)。

演奏中はその場の雰囲気流れを察知して瞬間瞬間、全員で音楽を一緒に作っていく、というのがジャズの醍醐味だと思うのですが、特にシミちゃんと演るとそれを強く意識させられます。そのようなやり方は裏返せば実力、音楽性が必要とされます。

で、結果はどうだったかと言うと、やっぱり(笑)、私たち(私と中西君)ではちょっと力不足というところでしょうか。後で録音を聞けば、まずまず聞けるのですが、演奏中は新鮮スリリングで楽しいながら今一つ良いところへ行き切れませんでした(^^;。

2部は菱やん(as)が入って慣れた曲をいつもの様にやりました。良く知っていて慣れた曲だし演り口も分かっているので、自分たちの土俵で相撲が取れて、なかなか快調でした。

ということで、今日も楽しく良い一日を過ごすことができました(笑)。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on March 26, 2005 11:59 PM.

      Chet Baker was the previous entry in this blog.

      Internet Radio Gadget is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •