"Manila" in Wakayama

スナック・ネタなのだが、和歌山市内の新地アロチにバイショウ系ライブの店がオープンしたようだ。名前はなんと、”ピアノバー・マニラ”。私は実際には行っていないのですが聞きかじりの話によると、その店のママ(フィリピン系)がピアノをバックに主にポピュラー曲を歌うらしい。ピアノはこの業界の若手、といっても30歳代だろうけど。(和歌山にはこの手のプロが若手3−4人と大ベテラン2−3人いるようだ。あとそれに加えてデタラメな人が数人いるかもしれない)。

さて、ここで、お気づきの方もいるかもしれませんが、そうなのです、このマニラはピアノバー・カレサ(Calesa)になんか似てますね。カレサはママさんが、やり手だから繁盛しているけど、この手の店は難しいと思う。柳の下に 2匹目の泥鰌はいるだろうか?

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on March 22, 1998 11:07 PM.

      Blues Blues,... and Jazz ... was the previous entry in this blog.

      Dosamawari Jazz is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •