Recently in Worldly Desires Category

Nexus5

nexus5.gif

Nexus5 買いました。2年ほど前から元祖Nexusを使って来たのですが、そろそろ替え時かなって思ったのでヤフオクでゲットしました。3万5千円ほど。

設定は、google アカウントを入れれば自動的に引っ越してくれて楽ちんです。使い心地は速いな〜って感じ。それ以外はあまり変わらないかも。

この後、月額2000円の iijmio の通話機能付きsim を入れて使う予定。今月4月中旬以降に mnp できるみたいなので docomo から移行しようっと。今は外出時 iijmio データプランで wifiルーター使ってやってるのだけど Nexus5 に一本化できるので便利になりそう。

Kindle Fire HD

130704_kindle_fire_hd.jpg

買ってしまいました、Kindle Fire HD 。7月7日までのクーポン3000円適用で、お支払いは12800円。 安い...、かも?

使い心地はなかなか良いです。寝モバ(寝ころんでウェブ・サーフィン(死語?)) にピッタリ、重宝してます。

Amazonショッピングに最適化されているので少し癖がありますが、ほとんどのアンドロイド・アプリがインストールできて使えるので便利です。でも、裏技でアンドロイド・アプリを入れるのには、ちょっとテクニックがいるので、この手の物に慣れていない方は、もしかしたら苦労するかもしれませんが...。

なお、普通にAmazonアプリ・ストアから対応アプリをインストールするのは簡単で、全然問題ないと思います。

それにしても私は、最近、いろいろ買いすぎてしまったなぁ〜。安物買いの銭失いにならないよう気を付けなくっちゃ(^^;)

Pioneer N-30

130628_pioneer_n-30.jpg

Pioneer N-30 というネットワーク・プレーヤーを買いました。パソコンのHDDに保存してあるCD音源(WAV, MP3)をオーディオセットで聞こうっていう目的です。

PC > 家庭内LAN > Pioneer N-30 > ステレオアンプ > スピーカー 、って経路で鳴らしています。

スマートフォン(Android Nexus)でN-30をコントロールして選曲できるのでなかなか便利です。音質もCDプレーヤーとほとんど変わりません。ということで、これは良いです。今の所、とても満足(^^)。

バリューっぽい

090709_honda_fit.jpg

Honda Fit
これって、バリュ、バリュ、 バリュー・ハリス〜(笑)。

補助金+減税で33万3千円引き。
すると総支払額は前エントリーのワゴンRとあまり変わらない。

う〜ん。

車、買う?

060620_wagon_R.jpg

知り合いの車屋さんへ行っていろいろ話をしてきた。

というのは、今、13年以上たった古い車を新車に買い換えると補助金がもらえて、そして減税もあるらしいんだ。

もし、今乗っているポンコツ・レガシーをワゴンRへ乗り換えるとトータルで15万くらい安くなるみたい。すると、ノンターボのシンプルなモデルなら、すべて込みの支払い額は100万チョイで行けそうな感じ。

う〜ん、でもやっぱり何もせずにジリッと今の車を乗り続けるってのが一番得なんだろうな〜。

おまけに、車買う代わりにコレでも買っといたら補助減税分なんか目じゃないよ、っていう良からぬ考えも頭をよぎったりして...(^^;

USD/JPY

ドル円は、最早122円! ユーロ、ポンド、その他も爆高。

う〜ん、外国製のベース弦を買うのも高くなってきて困りますね〜。オブリガートなんかも数年前は1万円ちょいだった記憶があるのですが、いまや2万円近い。こうなりゃ外貨を買っておいて、なんとか被害を食い止めなければいけないのかな〜。

節操のない私なんぞは、このような世俗の泡に惑わされる割合の少ない師匠のような清くてエコロジストっぽい生活スタイルなんかが、ますます良さそうに見えてきたりしてしまいます,...(到底、私には無理筋そうですが(^^;)。