Main

Gadged Archives

February 1, 2017

HUAWEI P9 lite

170201_huaway_p9_lite.jpg

HUAWEI P9 lite 買いました。

半年ちょい使った Nexus 5X が、壊れた(正確には壊した)ので新たにゲットしました。お値段は D万E千ほど。

P9 lite 、性能は 5X と同じくらいの感じですが、細かいところまで設定できるし、動作に安定感があって良さそうです(^^)。大事にして2年程度は、つつがなく使いたいな〜。

April 1, 2014

Nexus5

nexus5.gif

Nexus5 買いました。2年ほど前から元祖Nexusを使って来たのですが、そろそろ替え時かなって思ったのでヤフオクでゲットしました。3万5千円ほど。

設定は、google アカウントを入れれば自動的に引っ越してくれて楽ちんです。使い心地は速いな〜って感じ。それ以外はあまり変わらないかも。

この後、月額2000円の iijmio の通話機能付きsim を入れて使う予定。今月4月中旬以降に mnp できるみたいなので docomo から移行しようっと。今は外出時 iijmio データプランで wifiルーター使ってやってるのだけど Nexus5 に一本化できるので便利になりそう。

July 4, 2013

Kindle Fire HD

130704_kindle_fire_hd.jpg

買ってしまいました、Kindle Fire HD 。7月7日までのクーポン3000円適用で、お支払いは12800円。 安い...、かも?

使い心地はなかなか良いです。寝モバ(寝ころんでウェブ・サーフィン(死語?)) にピッタリ、重宝してます。

Amazonショッピングに最適化されているので少し癖がありますが、ほとんどのアンドロイド・アプリがインストールできて使えるので便利です。でも、裏技でアンドロイド・アプリを入れるのには、ちょっとテクニックがいるので、この手の物に慣れていない方は、もしかしたら苦労するかもしれませんが...。

なお、普通にAmazonアプリ・ストアから対応アプリをインストールするのは簡単で、全然問題ないと思います。

それにしても私は、最近、いろいろ買いすぎてしまったなぁ〜。安物買いの銭失いにならないよう気を付けなくっちゃ(^^;)

March 8, 2012

Galaxy Nexus

nexus.jpg

新しいスマートフォンを買ってしまいました。Galaxy Nexus です。今までは 約2年前に買った、初代Experiaを使い続けてましたが、ついに買い換えることになりました。2年縛りもほぼ終わったし安かったので、やらかしました。使い心地はバッチリグッドです。2年間の進歩は素晴らしいものがあります。なかなか面白いおもちゃになりそう、うれぴい。

April 26, 2010

Xperia

100426_xperia.jpg

Xperia ゲットしました。

今までは、auプリペイド携帯でせこくやってきたのですが、4月始めに我慢しきれずに Xperia 買ってしまいました。

感想としては、電話もできるPCっぽい良くできたオモチャ、って感じです。 iphone の方がタッチ等が確実で使い心地が良く実用度は少し勝るように思います。もっとも実用の道具としては普通の携帯(ガラケー)が数段上なのは間違いなさそうです。

でも、いじくれる面白さ(オモチャ度)は Xperia が一番かな。まぁ、実はそれを目当に手に入れたのですが、2週間も経つと、そろそろ飽いてきました。やっぱりいじくれる度合いは PC がダントツですね。(あったりまえですが..。)

以上、ちょっと、的外れのインプレでした(^^;。

September 8, 2009

iphone

090908_iphone.jpg

欲しい!!!

友人の iphone をチラリといじらせて貰いましたが、これが非常に良くできていて面白い。

今まで携帯電話なんか全然興味を持ってなかったのですが、これは欲しいな〜。まぁ、iphone は電話というよりPCに近い。スマートフォンとかいう範疇に入るのだろう。

もっとも、私としては Apple の醸し出すあの雰囲気、文化はあまり好んでいないのですが、iphone に関しては何故か今のところ気にならないみたい。もし Apple を避けるとしたら、他に良さそうなのは google が作った Android OS を乗せた機種あたり? もしかしたらこちらの方が、win派の私には向いているかもしれない。もうちょっと調べてみよう。(ドコモから HT-03A というのが出てるけど、まだ今のところ発展途上でイマイチみたい。)

ちなみに iphone 、日本でも7月は売り上げ一位らしい(8月もきっとそうだろう)。ワープロが滅びてPCになったように、今のガラパゴス的携帯から、この手のPC風な世界標準的な物に、というのがトレンドになりそう。

ま、なんにせよ iphone は魅力的だけど、月額7千円の2年縛り契約はちょっと....。というのは、私は殆ど外出しないので固定電話と据え置きPCですべては事足りてしまうからです。実際の用件には iphone は出番が無さそう。お遊びだけに出費するには...、う〜ん...。

※※ 北川潔(b)さんも購入 されたようです。それじゃ、やっぱり私も買わなくっちゃ???(^^;

January 18, 2007

Black Berry

070116_blackberry.jpg

の外では Black Berry っていう携帯端末がだいぶ前から流行っているらしい。ミニ・キーボードを備えていてメールの読み書きができスケジューラ機能も付いているみたい。ドコモもこちらで売り出すという噂もあるようだ。(あちらでは Namimail って名前で売られてる)。 発売されたら、ちょっと欲しいような気が...。う〜ん、でも殆ど自宅に張り付いている私としては PC があればそれより便利な物がないと思うので、やっぱ必要ないかな〜。

About Gadged

This page contains an archive of all entries posted to Baian Miscellanea in the Gadged category. They are listed from oldest to newest.

Fun is the previous category.

Other is the next category.

Many more can be found on the main index page or by looking through the archives.

Powered by
Movable Type 4.261