Windows 7 --> Windows XP

Windows 7 を止めて、Windows XP に戻しました。

Win 7 セキュリティーやファイルの権限がイチイチ五月蠅くって、自由にコピーや編集が出来ない。最低に使いにくいです。おまけにファイル操作でなんいの具合でこそぅとファイルが消えてしまったり名前が変わってしまったりと、どうもまだ安心できない。それに開いたウインドウがおためごかしにサイズが不意にかわったりと、もう頭にきます。

こんなスカタンの製品を出すマイクロシフトが最近落ち目なのはうなづけます。

SSD + XP 、 軽くって良いですね〜。いらぬおせっかいも無いし、うっとおしい過剰セキュリティーも無いので肩がこらない。新らしいウィンドウやフォルダーを開くのに 1クリックで素早いのも便利。

もっと素早いのは、Galaxy Tab 、簡単なことならこれだけでもOK。やっぱり、世の中、シンプルなのがベストですね。

※ windows media player これもほんとにダメです。実際には無いファイル(CD)が表示され、それを消すことも出来ないです。マイクロソフトは、バグの無い確実なものを作って売ってほしいものです。