Windows 7

091118_windows7

Windows 7 を導入してみました。

今まで Windows XP をNEC Express5800/S70 タイプSDに入れてメインマシンとして使ってきたのですが、Windows 7  に入れ替えました。なかなか使い心地が良いので、今後はこれで行こうと思っています。

Windows VISTA は鈍重&お為ごかしで最低だったけど、この 7 はいらぬお節介も少ないし重くないので悪くないです。エクスプローラーでのファイル操作も良い感じです。ただ、ファイルの実際の場所(パス)が解りにくって、隠そうとしているようところがあるのはいただけません。

もう少し使い込めば評価も変わるかもしれませんがXP より劣るということはなさそう。 でも、高いお金出してまで、わざわざ XP から移行するというほどの価があるかどうかは、....? ぶっちゃけた話、やれることは一緒ですから(^^;