BSE

アメリカ産牛肉、美味そうだけど.....、こちらのブログや、あちらのブログを見るとちょっと食べる気にならないな〜。(実際の危険度は交通事故に遭う確率よりはだいぶ小さそうな気はするのですが...。)

単なる噂話かもしれない魑魅魍魎の世界ですが、へそ曲がりの私は次の様なことは、きっとありそう、いや、あるに違いないと思ってしまう方ですね(^^;

「アメリカの上流社会の人達はほとんど自国産(米国産)牛肉を食べない。移民や低所得者層の人は自国産牛肉を食べますが、健康や食の安全性に気遣う人達は敢えて食べないようです。」、 「日本の政府のお役人は勿論米国産輸入牛肉等絶対食べません。高い報酬を頂く役人は高級和牛肉しか食べませんよ多分。」

なにはともあれ、「狂牛病で危険な食品早見表」、ってのは興味津々です。(関係ないけど、ちなみに私はウイルスの話題(鳥フルー、HIV等)も昔から好きな方なんです、実は。)