RSS Reader

今まで RSS って何?っていう感じだったのですが RSSリーダーを使ってみて、これは便利かもという気がしてきました。

新しい書き込みが無いか blog をチェックしに行っても更新されていないことが多いですよね。(私のこの blog も最近はあまり書いていないので皆さんにご迷惑をかけていたりして(^^;)。

こんな時、RSSリーダー を使うと blog の更新の有無を自動的に知らせてくれるので、これは楽ちんです。

興味のある方は、GOO RSS リーダー 窓の社RSSリーダー、等をご覧ください。ちなみに私が使っているのは、COCOC ですがなかなか宜しいようです。